テニススクール ノア 横浜綱島校

〒223-0052 神奈川県横浜市港北区綱島東5-27-9 ※お電話受付時間は[地図アクセスページ]でご確認ください。

045-541-6033

ブログリレー3 笹沼

皆様こんにちは!
コーチの笹沼です!!

そろそろ自粛も辛くなってきてると思いますが、忍耐力を鍛えてると思い一緒に頑張りましょう!

では本題の自己紹介にはいります!

名前は笹沼俊佑です。
出身は栃木県の那須の方で、ど田舎のため電車も通っていないところ出身です。
去年実家に帰省して父から聞いた驚きの言葉が、「町」って土地名についているけど人数的には「村」なんだよね。といわれました…笑
そのくらい人も少ないのどかなところです。

テニスは中学生の時にソフトテニスを3年間、高校ではバレーボール部に入るも合わないと思いすぐにやめました。
そこから16歳くらいの時に硬式テニスを始め、東京リゾート&スポーツ専門学校へ行きコーチを目指しました!
専門学校での思い出はよく話はしていますが、世界大会のラインアンパイアをしたことです!
錦織圭選手や大阪なおみ選手の後ろでしっかりと審判をしていました!😎
デビスカップにも呼ばれたことはありますが、試験と被り断念…
それでも貴重な経験をたくさんさせて頂き今があると思っています。
関わってくださった方々全員に感謝です!

今はテニスが出来ず、テニス以外に好きなゲームに没頭してます。
皆さんもこの機会に何か没頭できるものを探してみると新しい世界が見えるかもしれませんよ!?笑

以上笹沼でした!

明日の担当は自粛期間中断食をしたという、治コーチです。
お楽しみに( ・∇・)

※テニススクールノア横浜綱島校では、5月22日(金)まで臨時休館とさせていただいております。
詳細はホームページをご覧ください。
新型コロナウィルスの収束とテニスを楽しんで頂ける日常が一日も早く戻りますことを心より願っております。
ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようよろしくお願い致します。

 またYouTubeも更新しましたので、是非ご覧下さい↓↓
https://www.youtube.com/channel/UCFGmKsHYrazp7Lamq_WvGFQ

返信内容:

1 コメント
  1. 青葉 投稿日 2020年5月13日 | 返信
    (^_^)笹沼コーチお久しぶりです。ぼくは学校の宿題と6年生の自主学習に取り組みながら、鶴見川をジョギングしたり自宅マンションの階段の登り降りをし体力づくりに頑張っています。部屋の中ではスポンジボールを使って自主練習をしています。今自分でできることを一生懸命頑張ろうと思います。 ゲームは、どうぶつの森をやっていて旅行に行けないので行った気分になります。ドラゴンクエストもおすすめです。 笹沼コーチは、楽天オープンの審判をしていたんですね。 凄いですね。近くでテニス選手を観れるのはうらやましいです。すごい迫力あるプレーなんなんだろうなぁと思います。 ぼくも楽天オープンと言えば、楽天オープンのテニス選手のガットをはっている方に出会い、ぼくのテニスラケットのメンテナンスやテニスのアドバイスをもらったりと勉強になり、ぼくが困った時に親身になってお話をしてくれたり、コミュニケーションを大切にしぼくに接してくれる人に出会うことができました。多分ぼくは一生お付き合いして行くんだろうなぁ。(^_^)テニスをやっていたおかげで素敵な出会いがありました。1日も早くコロナウィルスが終わるといいなぁと思います。コーチと一緒に早くテニスができるといいなぁと思います。

コメントを残す

Reset all fields

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)