テニススクール ノア 横浜綱島校

〒223-0052 神奈川県横浜市港北区綱島東5-27-9 ※お電話受付時間は[地図アクセスページ]でご確認ください。

045-541-6033

ブログリレー9 笠井

こんにちは。今回のブログテーマは自己紹介です。

笠井コーチ自身のテニスの歴史を紹介します^_^


写真は小学生の教え子と草大会で優勝した時のものです。痩せてますよね…。この教え子はのちにインターハイに出場したのですが、全国で戦う姿を見た時は感動でした^_^

コーチ冥利につきます。

さて、それでは私、笠井自身のテニスの歴史について紹介させていただきます。

実は私はあまり学生時代にテニスをやっていないんです。もっと早く始めていたらといつも思います…

まずは高校で1年間!

その際は、週1回普通のテニススクールにも通っていたんです!そして、レベルは初中級でした。

ダブルフォルトを1ゲームで2回などもしょっちゅうでしたね( ̄^ ̄)

大学では2年生までテニス部に入り、そこからアルバイトで20歳くらいからテニスコーチをはじめました。

その後コーチをしながら練習をしていましたが、25歳の時に本格的に練習したく、テニスコーチをしながら、週3.4回程、アマチュア選手として、某スクールの選手クラス(アカデミー)で練習しました。

皆様はあまり聞いたことがないと思われる選手クラスの月謝はどれくらいだと思いますか??

スクールの月謝と比較して考えて見てください。

正解は…月に約8万円です!

交通費と試合遠征費、一人暮らしの生活費もかかるので、テニスはお金がかかりますねー。

試合会場のホテルは高いので、よくカラオケや漫画喫茶に宿泊していました笑

この時は練習時間、月謝、遠征日の確保の為スケジュールがキツキツで、就寝3時→起床5時からの朝練と仕事へ出勤というハードな日も結構多く、よくやっていたなぁと思います^_^

アカデミーの練習も喉が焼けたように感じる程厳しいハードな練習でしたが、今にして思えばこの時が私の青春であり最高の思い出です。

またこんな練習の日々を送りたいものです^_^

以上になります。

明日のブログリレーは入江コーチです。

いったいどんな自己紹介か楽しみですね!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

ジュニアのみんなに向けてYouTube動画を作成しています。是非見てくださいね^_^

※テニススクールノア横浜綱島校では、5月22日(金)まで臨時休館とさせていただいております。

詳細はホームページをご覧ください。

新型コロナウィルスの収束とテニスを楽しんで頂ける日常が一日も早く戻りますことを心より願っております。

ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようよろしくお願いたします。

またYouTubeも更新しましたので、是非ご覧下さい↓↓

https://www.youtube.com/channel/UCFGmKsHYrazp7Lamq_WvGF

家で出来るトレーニングなど盛りだくさんです。

まだコメントはありません

コメントを残す

Reset all fields

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)