テニススクール ノア 横浜綱島校

〒223-0052 神奈川県横浜市港北区綱島東5-27-9 ※お電話受付時間は[地図アクセスページ]でご確認ください。

045-541-6033

スタッフブログリレー18 佐藤

こんにちは。コーチの佐藤です。
ルフィーの麦わら帽子や、シュシュのペットショップのような命をかけてでも
守るよう宝物ではありませんが、私の宝物は、「ライフログ手帳」です。

ずっと前から日々の状況をメモに残すようにしています。
写真にあるのは、5年位前からの手帳です。
黒の手帳は、主に仕事関連。

赤の手帳はテニス関連で、練習試合も含めた試合結果や、自分の練習で気付いた点、対戦相手の特徴(マル秘です)

青の手帳は、娯楽の記録で、旅行に行った際に集めたパンプレットを貼り付けたり、スタンプを押したりしています。
最近はコロナの影響であまり旅行にも行けていませんが、
パンプレットを貼り付けてブクブク太っていく手帳を見ると、「次はどこに行こうかな」と 思いを巡らすだけでも楽しくなります。

他の手帳も同じですが、現状をメモする事によって 「明日からこんな事をしたいな」 といった将来への活力源となっています。
ほとんどがデジタル化されてきて、私もスマホでのメモも並行してやってはいますが、今までアナログ的に残してきたこれらの手帳が私の宝物です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。
火曜日のブログリレーもお楽しみに!!

まだコメントはありません

コメントを残す

Reset all fields

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)