テニススクール ノア 横浜綱島校

〒223-0052 神奈川県横浜市港北区綱島東5-27-9 ※お電話受付時間は[地図アクセスページ]でご確認ください。

045-541-6033

スタッフブログリレー35 坂井

皆様こんにちは!綱島校コーチの坂井です!

かなり寒くなって来ましたね、私は寒いのが苦手なので早く暖かくなって欲しいです。

先日までテニス日本リーグファーストステージが行われており、綱島校からは、私と小見山コーチが参加させて頂きました。

チームノアインドアステージは2勝2敗で前半戦を終えました。
私自身も2勝2敗でしたが久々に試合の緊張感、ワクワク感を味わえて凄く楽しかったです。
皆様の応援が本当に力になっています、ありがとうございます!
後半戦は1月19日から行われる予定です、引き続き応援よろしくお願いします。

今回のテーマ、冬にやりたい事ですが、ギターの練習と筋トレです。

ギターは最近あまり練習出来ていないので、年末に3日間程ギター合宿を行おうと思います。
現在は初心者用の安いギターを使っているのですが、そろそろもう少し良いギターを買おうと思っている所です。
音楽に詳しい方お勧めのギターのメーカーなどあれば教えて頂きたいです。

筋トレはシンプルにテニスにもいい影響をもたらすので、継続的に取り組んでいる最中です。
お陰様でベンチプレスが70キロで5回3セット上がる様になりました。
ですが先日はデッドリフトと言うトレーニングの際に腰を痛めてしまいました。
一人で行っているのでフォーム確認が行えないのが難点です。

それではそろそろ終わりたいと思います。
今年もあと少しですね、寒いので怪我には気をつけて楽しくテニス頑張りましょう!!

まだコメントはありません

コメントを残す

Reset all fields

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)